FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

カレンダー 

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

春のドラマ評~結論編3

既に新ドラマが始まっている今、時期はずれの感がありありとしますが・・・今回で最後となります。


今回は、前回・前々回で完全に失念していた「生徒諸君」と既に予告してあった「プロポーズ大作戦」の2作を取り上げます。




▽続きを読む▽



2007/07/12 01:43|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:2

春のドラマ評~結論編2

新ドラマは来週からだろうと勝手に思っていたら、既に今週からはじめってしまいました。いや、早いですな。

既に何作かチェックしましたけど、率直に言って・・・な出来の作品が早くもちらほらと見受けられます。今回はダメポイントは話の重要な役を演じる役者の選出と、それにも関わりますが、ずっと言い続けている出演役者の偏り・重複ですね。特に香里奈とか大杉蓮とか・・・。本編でも書きますが、5クール連続で主要な役を演じている香里奈は・・・。肉食に偏った食生活で肌艶の悪いパンパンの顔も含め見ていて腹が立ってきます。もっと無名どころを起用しましょうよ。人気モデルの安易なドラマ出演にもイライラしますね。「役者を育てる」という気概が特にテレビドラマからは感じ取れません。


と、何だか今クールのドラマの話になってしまってますが、前回のドラマ評の続きに話を戻します。

今回は、「ライアーゲーム」「わたしたちの教科書」「花嫁とパパ」を取り上げます。





▽続きを読む▽



2007/07/03 23:25|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:4

春のドラマ評~結論編1

さて、先週と今週とで春ドラマも大方最終回となりますね。

ドラマのオチを中心とする全体のドラマ評を何回かにわけて書いていきます。評価は毎度のこと◎○△×の4段階評価が基本。もち、それ以外もあります。場合によってですが・・・。


今回は、まだ継続中の「どんと晴れ」「風林火山」と、既に終了した「砂時計」「セクシーボイスアンドロボ」の4作品。

あと、「特急田中3号」「冗談じゃない!」「バンビーノ」「帰ってきた時効警察」「 孤独の賭け・愛しき人よ」は途中で挫折。評価は・・・、言うまでもありませんね。時間の無駄なんで書きません。


今後取り上げる予定の作品は「ライアーゲーム」「わたしたちの教科書」「プロポーズ大作戦」「花嫁とパパ」。尚、「プロポーズ大作戦」に関しては、恐らくかなり長くなるので、単独で取り上げる予定です。

何とか夏のドラマが始まるまでに終わらそう!! ビクトリー(byビリー隊長)




▽続きを読む▽



2007/06/27 01:29|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のドラマ評~踏み込みが甘いかな?・・・その3

一連のドラマ評も今回で最後です。

先回での予告とは少し変わりますが、最終回である今回の予定は、


「生徒諸君」
「砂時計」
「時効警察」
「バンビ~ノ」

と、+総評となります。




▽続きを読む▽



2007/04/23 23:36|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:2

春のドラマ評~踏み込みが甘いかな?・・・その2

ドラマ評の続きです。

今回は、

「孤独の賭け・愛しき人よ」
「プロポーズ大作戦」
「冗談じゃない」
「ライアーゲーム」


を予定。

ついでに書いておきますと、3回目は

「生徒諸君」「砂時計」「時効警察」+総評

を予定。


余力があれば、以前「見ない」と言っておきながら、事情があってみてしまった「特急田中3号」「バンビーノ」に関しても、おまけ程度で触れられればと思いますが・・・(たぶん、やんないでしょうけど)。


尚、今回のドラマ評とは全く関係がありませんが、ゴールデンウィーク時に少し休みが取れそうなので、「黄金週間特集」として「私的若手女優ランキング」をやろうと計画しております。

歌姫ランキングの女優版と言いますか・・・。某知人からのパクリでもありますが・・・。


有力な若手女優でひしめいているここ数年の芸能界でありますが、その中でも特に私が演技やビジュアル両方ないしはそのどちらかを非常に高く評価している大好きな女優や、この先注目していきたいなと考えている女優を「12歳以上25歳以下の女優」に対象を絞って紹介していけたらと思っております。

一応、「SS」「S」「AA」「A」「B」といった感じで評価付けしようかなと画策しておるのですが・・・。




▽続きを読む▽



2007/04/19 01:55|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のドラマ評~踏み込みが甘いかな?・・・その1

今週から春のドラマが本格的に始まりましたね。

とうわけで、恒例?となっているドラマ評~つかみである1回目のそれ~をやっていきます。毎度の如く◎○△×を柱とした評価と思うがままの感想などを遠慮なく書いていきます。ドラマに対しても、そこで演じている役者に対しても、不満があれば結構キッツい表現で書いていきますので、そういったものがダメな人は本文を読まれるのはご遠慮下さい。


えっと、今週からゴールデンウィークまで仕事がかなり忙しくなるので、今回はいつものような「日曜日から順にある程度曜日ごとにまとめて」の方式ではなく、書いた分から公開していく方式をとります。

とりあえず今回の予定は、


・「どんと晴れ」
・「花嫁とパパ」
・「セクシーボイスアンドロボ」
・「わたしたちの教科書」



の5本。ちなみに「特急田中3号」「喰いタン2」「夫婦道」「ホテリアー」「バンビ~ノ!」「鬼嫁日記 いい湯だな」は最初から見る気が全くありませんので、今回のドラマ評対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。


完成しました!! 但し、今回やる予定でした「孤独な賭け・愛しき人よ」に関しては、今作以外の評価・感想文面がかなり長くなったこともあり、次回以降に書くことにしました。大変申し訳ありません。



▽続きを読む▽



2007/04/12 23:01|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:6

新春ドラマ評ラスト

もう殆のドラマが終わりに差し掛かっているときに恐縮ですが、一連のドラマ評でまだやっていないものをやろうと思います。今回で最後ですね。





▽続きを読む▽



2007/03/09 10:31|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

新春ドラマ評その2

しばらく間隔が空いてしまいましたが2回目行きます。

今回の予定は、「ハケンの品格」「拝啓、父上様」「きらきら研修医」の3作品。



▽続きを読む▽



2007/02/19 01:34|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:4

新春ドラマ評その1

既に新春ドラマが始まってかなり経ちますが、遅ればせながらざっとした感想を書いていきたいと思います。評価に関しては基本は◎○△×の4段階評価ですが、内容によっては、××、×××も使用します。

評価は毎度のように日曜日の作品から始めていきます。








▽続きを読む▽



2007/02/11 01:08|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:2

秋のドラマ評~「ドはド~ラマ~のド~・・・」 最終回

今回で最後です。

「セーラ服と機関銃」「たったひとつの恋」「スイーツドリーム」「逃亡者おりん」の4ドラマに関し書いていきます。


続きはまた。

▽続きを読む▽



2006/10/28 01:12|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:1コメント:0

秋のドラマ評~「ドはド~ラマ~のド~・・・」 2

ちょっと間が空きましたが、続きをやっていきますよ~。






▽続きを読む▽



2006/10/22 21:21|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

秋のドラマ評~「ドはド~ラマ~のド~・・・」

いや~すっかり秋めいてきましたね。今日半袖で出勤したら寒かったですわ。まあ、心は既に真冬のシベリアぐらいに寒いですけど・・・。


それはともかく、ここ2クールにおいて各局の連続ドラマの視聴率が非常に低迷していることもあり、今クールに関してはそのラインナップや出演俳優名などを見るに、少しは各局力を入れてきたような感がありますが、果たしてどうでしょうか・・・。

毎度のことですけど、管理人の勝手極まりない評価・感想を書いていきます。原則評価は◎○△×の4段階ですが、ドラマの出来によっては××・×××をつけることもあります。

というわけで、日曜のドラマから・・・。








▽続きを読む▽



2006/10/18 00:33|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマメッタ斬り~激昂のドラマ評~総評

今回で最後です。

今クールのドラマに対する感想や風潮をまとめると、


1・オリジナル作品の欠如=行き過ぎた漫画・小説原作
2・無難すぎる作風
3・深夜ドラマ>ゴールデンドラマ


になるのではないだろうか。

以上の点に関し、雑論的に書いていく。





▽続きを読む▽



2006/08/10 18:55|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマメッタ斬り~激昂のドラマ評その4

今回でこのシリーズも最後?の予定です。



▽続きを読む▽



2006/08/05 21:02|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマメッタ斬り~激昂のドラマ評その3

いよいよ佳境に入ってまいりました。めげずに続けていきます。





▽続きを読む▽



2006/07/30 19:20|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマメッタ斬り~激昂のドラマ評その2

今日はがんばって書いていきますよ。



▽続きを読む▽



2006/07/28 21:56|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマメッタ斬り~激昂のドラマ評その1

歴史的豪雨となってしまった梅雨にも終わりの兆しが見え、ようやく夏らしい天気になってきました。

ところで、夏の新作ドラマが既に始まっております。何話か放送されていることもあり、話の内容や人物関係、今後の展開などに関し、だいたいの予想・評価がつけられるまでになりました。

というわけで毎クール恒例のドラマ評価をやっていきます。但し、見出しが示しているように今回のドラマ評は前回以上に辛口となります。あらかじめご了承ください。

評価は毎度の通り◎○△×の4段階ですが、今クールのドラマも前クール同様質が低すぎるので、××× ××評価も加えます。

では、日曜日の作品から順番にやっていきまっせ。





▽続きを読む▽



2006/07/27 01:21|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:10

仁義亡き春のドラマ評~「オレ、キレてないっスよ」3

今回で恐らく最後となります。

▽続きを読む▽



2006/05/03 00:37|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

仁義亡き春のドラマ評~「オレ、キレてないっスよ」2

まだまだ続きますよ~。「キレてないっスよ」と言っておきながら今回も結構キレキレの内容となります。



▽続きを読む▽



2006/04/30 13:37|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:4

仁義亡き春のドラマ評~「オレ、キレてないっスよ」1

さて、春のドラマが始まってから約2週経ちました。ざっとではありますが、毎度毎度の◎○△×評価と感想とを記していきます。

結論から言うと、今回の春ドラマは近年稀に見るクソさを見せていますね。久々に上記4段階に収まりきらない遠慮無用の激辛評価&文面となります。



▽続きを読む▽



2006/04/27 21:54|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:10

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.