FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

カレンダー 

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

オラ、東京さ行ってきただ!! ミッションその2

どんどん続きやってきますよ。

開演まで時間が残っているので、「冒険ランド」内を適当にうろついていたのですが・・・。









▽続きを読む▽



2006/08/10 18:01|その他トラックバック:0コメント:0

オラ、東京さ行ってきただ!! ミッションその1

8・9日と二日間は東京に行っておりました。

今回の上京の目的は、一つはフジテレビで夏期間恒例となっている「お台場冒険王」への参加、もう一つは相互リンクしていただいているブロガーさんとのオフ会であります。まあ、他にもいろいろ目的があったのですけど、それは本文の方で書いていきますので、ここでは割愛。

8日朝5時から10日午前1時にわたる超過密スケジュールでありましたが、先ほど帰ってきたところでありまっす。

というわけで、長編になる予感ありありですが、がんばって書いていきます。








▽続きを読む▽



2006/08/10 01:26|その他トラックバック:0コメント:5

突然ですが重大なお知らせ~今月いっぱいでブログ更新休止~

突然ですが、管理人にやんごとなき事情の発生により、今月いっぱいを持ちましてブログの更新を「ほぼ全面的」に休止いたします。

お盆休み中に予定していた旧「歌姫バカ一代」のレビューページを利用したインデックス作成も完全停止。そのまま放置か削除するかのどちらかにいたします。

とりあえずは、3ヶ月程度の休止の予定。再活動は、この期間より早くなるかもしれませんし、もっと伸びるかもしれません。最悪の場合、ブログ活動から引退の可能性もあります。また、活動を再開しても、おそらくは今までのように行かない可能性が非常に高いです。その場合は、ブログ名や運営方針を変えようと、現時点では考えております。


なお、ネット中毒の管理人でありますので、時折更新する可能性もなきにしもあらず。更新再開・全面停止といった情報の発表もありますので、時折はのぞいていただけたら幸いです。

また、某所に関しては、ささやかですが更新を継続していく予定です。しばらくはこちらメインとなるでしょう。


今月の残りに関しては、それなりに更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。ブログ開始から1年も経っていない段階での休止発表には大変心苦しいものがあります。数多くの人にご覧いただいているという点でも、非常に残念に思うところも多々ありますが、なにとぞご理解いただけたらと思います。

今まで当ブログをご覧いただき、さらにはコメントやメールなどを書いてくださった皆々様、相互リンクを結んでくださった各ブログ・サイト運営者様、本当にありがとうございました。

相互リンクに関しては、残していただくなり削除して下さるなり、運営者さまのお考えにお任せします。本来はお一人お一人にご挨拶するのが筋でしょうが、この場のみでの対応となってしまうことをお詫びもうしあげます。


短い間でしたが、本当にありがとうございました。





2006/08/05 17:20|その他トラックバック:0コメント:10

めっきがはげた亀田一家~ヘボいよ、あんた

とりあえず、亀田一家、TBS、各スポンサーに一言。


「世紀の茶番をありがとう。いたく感動したよ!!」


以下某所からのコピペ&改訂版

▽続きを読む▽



2006/08/02 23:31|その他トラックバック:0コメント:11

これはすごい~恐るべき女性デュオASHADA

いや~。今年の音楽シーンは凄い。またまた凄いグループが・・・。

http://www.ashada.net/で曲聴けますけど、もう典型的新居巨匠やザバダックフォロアー。コテコテの民族音楽プログレ。レベル高いです。

どつぼです。アマゾンで扱いなし。HMVで速攻注文。


で、作曲を担当している緑さん、音楽の趣味が私と同じすぎ!!

このお方ブログもやられておられるのですが、そこでのレビューや音楽関連のカテゴリーの記事を見てびっくり↓

http://blog.livedoor.jp/midorigreen/

好きなアーティストに予想通りの新居巨匠は当然、まさかドリームシアターやウィズインテンプテーション、LUNATICA、FUCUS、ANGRA、ANGLAGARD、エデンブリッジ・・・。


出るわ出るわ・・・。もう「ド」が付くくらいのメタル・プログレ・ゴシックメタル・デスメタル・ブラックメタルマニア・・・。 はっきり言ってあなたは変態でしょう。並の婦女子では断じてありません。尊敬しますよ、この購入歴には。

レビューの文面も面白すぎ!! 


しかも図書館勤務で児童書担当しているとは・・・。 失礼ながら私と良いお友達になれると思うな~。年近いし。


というわけで、非常にお勧めですよ!!

新居巨匠やザバダック、RYTHEM辺りのファンの方は是非。

いや~、思わぬところから2006年最優秀新人賞候補が・・・。


あえて言おう、


「2006年は日本女性音楽シーンプログレ元年!!」

であると!!




2006/07/29 00:53|その他トラックバック:0コメント:9

少しですが・・・

先日予告したとおりレビューのアーティストインデックスらしきものを作成しております。右サイドバー「その他コンテンツ」の「アーティストインデックス」か歌姫バカ一代(こちら)よりお入りください。

ただ、まだ「新居昭乃」さんまでしか製作が進んでおりませんが・・・。とりあえずはこのような形となります。

少しずつではありますが、がんばって作っていきます。





2006/05/06 01:45|その他トラックバック:0コメント:0

更新お休みのお知らせ

誠にすいませんが、しばらくの間ブログの更新を停止したいと思います。

多忙なのと、以前少し書いたレビューのインデックスの作成を行おうと考えているからなのですが・・・。

ゴールデンウィーク中、もしくは1週間くらいの予定となりますが、宜しくお願いします。

もし、余力があるようでしたら、気まぐれに更新するかもしれません。


それでは。



2006/05/04 01:03|その他トラックバック:0コメント:0

CDお譲りします~ご応募ありがとうございます・・・&10万アクセスのプレゼント

先日当ブログで書きましたCD進呈の件ですが、当初の予定通り本日で打ち切りといたします。予想以上に希望者が多くて正直驚いております。ありがとうございました。

誠に勝手ながら今回お譲りする方は1名のみでありますので、本日中に連絡のメールが行かなかった方は本当に申し訳ありませんが抽選漏れとなります。この場を借りての返事となりますが、今回メールを送っていただいた皆々様、なにとぞご容赦ください。

また、いずれ同じようなことをやるかもしれませんので、そのときにまたお願いいたします。もっと有効な抽選方法とかあればいいのですけど。


で、早速ですが、当ブログのユニークアクセス10万が近づいております。10万アクセスをゲットされた方に竹井詩織里の「桜色」「世界止めて」のサイン入りCDを進呈したいと思います。前回の77777アクセスのときは誰も申告者がいらっしゃらなかったので、今回は是非ともお申し出いただけたらと思います。






2006/04/19 23:19|その他トラックバック:0コメント:0

CDお譲りします。

サイトを始めてからというものの、猛烈な勢いでCDが増殖し・・・。

音楽好きではあれど、結構冷淡なところもあり、気に入らない作品や飽きてしまった作品をためらいもなく中古ショップに売ってしまうことも少なくありません。

というわけで、今回「売るにはもったいないな~」と思える作品たちを普段当ブログをご覧いただいている方々にお譲りしようと思います。




▽続きを読む▽



2006/04/17 01:27|その他トラックバック:0コメント:0

超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン

ブログを始めてからと言うもの、様々なバトンが回ってきました。今のところ依頼を受けた分に関してはきちんと回答してはいるものの、何だかそれだけではつまらないので、いっそのこと自分でバトンを設けることにしました。名づけて、


「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」

質問内容とルールについて説明しましょう。


1・現役・引退・生死・国籍は一切問わず、ビジュアルが優れていると思う、ないしは好きな歌姫を5名から10名の範囲で選出しランク付けすると共に、選出した歌姫に対する思いや選出理由などを書いて下さい。

2・あくまでビジュアルでの選出・ランク付けですので、アーティスト・ボーカリストとしての実力・魅力・ステータス・売上げ・知名度などは関係ありません。

3・選出はあくまで「歌姫」対象です。ドラマーやベーシストなどは対象外ですので選出しないで下さい。

4・最終的には回答者の思想や良心に委ねますが、アイドルや女優、タレント、声優といった活動もしている現役の「兼業歌姫」の選出に関しては、アーティスト・歌姫としての活動が5割を超えていると思われる人、アーティスト・歌姫としてのイメージの方が強いと思われる人にしていただくようお願いします。


管理人の考えを例を以って示しますと、上戸彩・福田沙紀・綾瀬はるか・鈴木エミ・若槻千夏・深田恭子・松たか子などはダメ。ハロプロ系・岩田さゆり・柴咲コウ・上原奈美・木村カエラ・坂本真綾あたりはOK。土屋アンナ辺りが「グレーゾーン」

となりますか。

5・ブログの方針やブログ管理者の趣向もありますので、歌姫の選出に関し、「邦楽(日本メインの活動)限定」「洋楽限定」「日本人限定」といった独自のルールを設けられるのはかまいません。但し、その際にはその旨必ず明記してください。

6・エントリーのタイトルは「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」にしていただくようお願いします。

7・バトンなので可能な範囲で他のブロガー様に回してください。

8・回答の際ルールを明記してください。


9・回答していただいた方は、出来れば当ブログにトラックバックしていただくと幸いです。



ということで、宜しくお願いします。


歌姫にお詳しい「日本の歌姫」のリアノンさん。歌姫に対するただならぬ思いをもっていらっしゃるはずの「Start in my blog」のhyroさん。先輩としての深いご意見が伺えそうな[kobacrowの終身名誉アイドル」のkobacrowさん。女性のビジュアルにかなりこだわりがありそうな「まったり徒然草」のRUBY CLAWさん。出来ればバトン受け取っていただけたらと思います。

▽続きを読む▽



2006/04/02 01:10|その他トラックバック:5コメント:9

フィギュアスケート総評~新採点方式がもたらしたもの2

前回から間隔が空いたのと、既に時期はずれの感がありますが、フィギュアスケート新採点方式の問題の残りとその改善案について記していく。今回で最後。

▽続きを読む▽



2006/03/06 11:07|その他トラックバック:0コメント:4

またまたお詫び~コメントの件

今回の文面は、基本的にこのブログにコメントをしていただいた、

「materaさん」「あずきさん」に向けてのものとなりますが、コメントを書いてくださっている方やサイト閲覧者の方にも読んでいただきたい重要なものですので、皆様お目を通していただけたらと思います。


私が利用しているFC2ブログですが、最近コメント書き込み・トラバにおけるセキュリティー機能が向上しました。しかし、その一方、何の問題もないコメントやトラバをはじいてしまうことが稀に生じるようになりました。受け付けてはいるものの、ブログ上で反映されないというわけです。
理由は不明で、パソ音痴の私なので全く分からないのですが、両名様のホストを見ていて思うのは、恐らく携帯から投稿してくださっているのでは、ということです。ホストの殆どが数字なのですが、その意味するところは・・・、よく分かりません。

普段は荒らしでもない限り管理ページのコメント欄をチェックすることなどないものですから、すっかりコメントの書き込みを見逃してしまっていました。申し訳ありません。


というわけで、この場を借りてレスしたいと思います。投稿文章もあわせて掲載します。

両名様、本当にすいませんでした。



▽続きを読む▽



2006/02/25 00:25|その他トラックバック:0コメント:2

フィギュアスケート~フリープログラム雑感~「その他選手編」

前回はかなりげちょげちょな内容になったので、今回から気を取り直して普通に書いていきます。

音楽ネタと全く関係ないネタが多くてすいません。

▽続きを読む▽



2006/02/24 23:26|その他トラックバック:0コメント:4

お詫び&5万アクセス達成&連絡事項

下記の恩田陸読書評ですが、恐らく明日の夜の作成となります。ご了承ください。

さて、最近FC2のトラックバック・コメントのセキュリティーサービスが向上し、「コメント・トラックバック承認機能」なるものが追加されました。

管理人が一度チェックし、それを了承してはじめてブログ上に掲載されるというシステムなのですが・・・。

これを導入してからというものの、一部の方から「トラバが反映されない」というご指摘をいただきました。また、コメントに関しても、管理画面上にはあるのですが、承認しているにも関わらずブログ上に掲載されないというケースもいくつかありました。

理由は全く分からないのですが、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。謹んでお詫びします。

で、この場を借りて一つ連絡を。

先日2月10日、22:50分ごろにコメントを書いてくださったmatera様。

大変申し訳ないのですが、ブログ上にコメントが反映されませんでした。理由は分からないのですが、タイトルを書いていないことがその理由となっている可能性があります。

本当にすいませんが、今一度コメントをお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

▽続きを読む▽



2006/02/11 01:28|その他トラックバック:0コメント:2

きっかけは~新型マウス!!

ここ数日のごたごたの真相は!!?~バツ丸はいったいどうなってしまったのか?




mous2.jpg



▽続きを読む▽



2006/02/08 22:55|その他トラックバック:0コメント:0

ご連絡~ブログ更新休止OR鈍化

最近体調が余り良くなかったのですが、ここ数日で一気に悪化してしまいました。様子見のため、数日の間サイトの更新を鈍化ないしは休止いたします。レスなども遅くなります。

すいませんがご了承ください。すぐに回復すればいつもどおり更新いたします。

追記:

そういえば、エンタメ問答~問答7「Being/GIZAアーティスト死論・暴論」において北空さんをやるのを忘れていました。

「まとめ」のところに書きますのでご了承ください。



2006/02/06 22:32|その他トラックバック:0コメント:3

嗚呼、アクセス解析

そういえば当ブログをはじめてからアクセス解析やったことがないので、ここいらでサクッと。

本当は、相互リンクしているとあるブログ様から感化されて、なのですけど。すいません。パク・・・、いや「リスペクト」してしまって・・・。

▽続きを読む▽



2006/02/02 01:46|その他トラックバック:1コメント:0

私が思う「顔が安定しない女性有名人」!!

何だか意味不明な見出しとなりましたが・・・。

ここで言う「顔が安定しない」は、「見る度に顔の雰囲気が変わって印象が固定しない」を意味します。

まあ、例えば、美人なのかそうでないのか、細いのか太いのかはっきりしない人と言ってもいいでしょう。

ということで、普段テレビやら雑誌を見ていてこのように感じる女性有名人をサクサクとあげつつ、解説をつけていきます。

特に順位などはつけませんが、基本的に上にある人ほどこのように感じている、というように捉えていただければと思います。

結構酷い表現が出てきますが、そこら辺のところは「毎度のこと」ということでご容赦下さい。

▽続きを読む▽



2006/01/28 21:58|その他トラックバック:0コメント:0

ご連絡&次のエンタメ問答予告編

えっと些細なことで恐縮ですが、若干サイトのレイアウトを変更しました。プチチェンジなので恐らく誰もお分かりにはならないでしょうが・・・。



▽続きを読む▽



2006/01/23 23:36|その他トラックバック:0コメント:0

プログレ適性検査6&作品紹介邦楽アルバム編~ラスト

とりあえず邦楽編は今回でラストです。いずれ気が向いたときに洋楽編&応用編らしきものをやれればと思いますね。

▽続きを読む▽



2006/01/15 00:01|その他トラックバック:0コメント:2

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.